あるサラリーマンのアフィリエイト挑戦日記

どこにでもいる普通のサラリーマン「まるぞう」が、アフィリエイトというサービスにチャレンジし、副収入を得る様子を書き綴っていきたいと思います。果たしてどうなることやら?



ネットビジネスの基本を知りたい?
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

A8ネットの会員ページを見てみました

こんばんわ。まるぞうです。
世間は共通一次(今はセンター試験と言ってるようですね)の
真っ最中ですね。まるぞうもはるか昔に受験をしたことを
懐かしく思い出しています。

さて、先日無事にA8ネットのアフィリエイトに参加承認
されましたので、この週末を使って商材を探しています。
あわせてAmazon.comへのアフィリエイト登録も進めていますが、
こちらの話はまた別途ご紹介したいと思います。

では早速A8ネットにログイン!

するといきなり「総成功報酬額速報」という欄が目に飛び込んできました。
前々月までの累計、前月、今月という項目が並んでいます。
当然まだまるぞうの収入は0円
当たり前なのですが、報酬額が0円というのはさびしいですね~。

しかし、「よ~し、これからがんばってこの数字を増やしていくのだ!
気合でがんばるのだ~!」と、決意を新たに持ったまるぞうでした。

さて、さらに画面をスクロールしていくと、現在参加プログラムの一覧が表示されています。
すでにA8ネットと楽天が参加されていました。(まるぞうはまだ何もしてないというのに、
用意周到ですばらしい!)

そしてお目当てのプログラム検索に移動します。
ちなみに、「プログラム」というものは、「アフィリエイト・プログラム」のことです。
このプログラムに参加し、広告素材を自分のサイトに貼り付けることによって
商売が始まるのですね。あとはサイトに来てくれた人が広告を経由して
商品を買ってくれたらOKですね~。

うひゃ~、あるある。
プログラム検索画面にはプログラムのカテゴリ別に約40種類に
分類されています。そしてそれぞれの分類で、最大180件もの
プログラムが登録されています。
こりゃ~自分の扱いたい商材を決めるのは大変だ~(^^;
やっぱりある程度ジャンルを決めてからプログラムを検索したほうがよさそうです。

結局、一体何を商材にすべきかじっくり考えて、範囲を絞ったうえで再度
プログラムを検索することにしました。残念。

こうやって実際に自分自身でアフィリエイトに挑戦してみると、
なかなか作業は進まないものですね。
でも、こうやって「実践している」こと自体が貴重な経験となって
これからにつながる
とまるぞうは考えています。
少しづつではありますが、一歩一歩進めていきますね。

今度は商材の範囲を絞ってからチャレンジです。
がんばるぞ~。
  1. 2005/01/15(土) 21:47:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アフィリエイト商材を考えてみています。。。 | ホーム | アフィリエイト商材としての書籍について>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maruzou.blog3.fc2.com/tb.php/8-9e1ae7b9

まるぞう

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

その他リンク

