あるサラリーマンのアフィリエイト挑戦日記

どこにでもいる普通のサラリーマン「まるぞう」が、アフィリエイトというサービスにチャレンジし、副収入を得る様子を書き綴っていきたいと思います。果たしてどうなることやら?



ネットビジネスの基本を知りたい?
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メルマガ発行のしかた

こんばんわ、まるぞうです。
昨日はホワイトデーということで、まるぞうは
奥さんのためにショートケーキを買い込んで帰宅しました。
ケーキをみた奥さんはとても喜んでくれたので、
まるぞうも嬉しくなりました。
照れずにちょっとしたプレゼントを渡せるという意味では、
イベントを利用できるってことはありがたいですね。

さて、「ホームページも立ち上げた」、「ASPもいくつか
登録した」となると、次はいよいよ「メルマガに挑戦!」です。

とはいえ、メルマガを発行したことのないまるぞうは、
「メルマガを発行するって具体的にはどうすれば
いいんだろう??」といきなりカベにぶち当たってしまいました。

以前まるぞうは、勝手に師匠と呼んでいる「畑岡さん」から、
メルマガで儲けるためのノウハウを伝授していただきましたが、
(畑岡さん、ありがとう。)さすがにメルマガ発行の仕方という
あまりにもあたりまえのことは自分で確認しなければいけません。

メルマガといえばすぐに思いつくのは「まぐまぐ」です。
まるぞうは早速まぐまぐでメルマガを発行する方法を
確認しました。

すると、まぐまぐでメルマガ発行するためには、
次のステップが必要であることがわかりました。

1.メルマガ説明用Webページの作成
   ↓
2.メルマガ発行申請
   ↓
3.メルマガ説明用Webページにメルマガ登録解除フォーム追加

どおりでまぐまぐを使って配信されているメルマガには
見本誌を紹介しているWebページがあるわけですね。
メルマガ発行の最初の条件になってるじゃありませんか。

ということは、まるぞうのページ(アイス好きスキ!ドットコム)にも
メルマガを説明するためのページが必要となります。
次の作業はこれで決まり!ですね。

ちなみに、まぐまぐの審査結果は、発行申請した翌週の水曜日に
連絡があり、承認されると晴れてウィークリーまぐまぐの
新着情報に掲載されることになります。


実は上に書いたことって、まぐまぐでメルマガを発行した
ことのある人は誰でも知っていることなんですよね。
また、メルマガを発行したことのない人でも、ちょっと
調べればすぐわかることです。
でもメルマガを発行したことのなかったまるぞうは、
今まで全然意識もしていませんでした。
自分がメルマガを発行する立場にたつことによって初めて
わかった情報なんですね。

これまで何度か言っていますが、自分で挑戦することって
新しい気づきがどんどんでてきて自分を成長させてくれる

ように思います。やっぱりチャレンジは大切ですね!

それでは今日はこのへんで。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。

  1. 2005/03/15(火) 07:39:32|
  2. メルマガのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アフィリエイトプログラム「リーフィ」の紹介です | ホーム | ホーページにお花見特集を追加してみました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maruzou.blog3.fc2.com/tb.php/40-bd042701

まるぞう

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

その他リンク

