あるサラリーマンのアフィリエイト挑戦日記

どこにでもいる普通のサラリーマン「まるぞう」が、アフィリエイトというサービスにチャレンジし、副収入を得る様子を書き綴っていきたいと思います。果たしてどうなることやら?



ネットビジネスの基本を知りたい?
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新規HPの訪問者数について

今日は3月3日のひなまつりですね。
残念ながらまるぞうには娘がいないので、
家族でひなまつりということはしないのですが、
桃の節句ということなので、会社帰りにピーチ味の
アイスクリームを探して食べてみようかなと
思っています。(まだ寒いですけど。。。)

さて、本日のテーマは「初めて作成したホームページ
ってどのぐらいの訪問者がいるの?」
です。

世の中には星の数ほどホームページがあります。
大手検索サイトのyahooやgoogleのように1日数百万件の
ヒットがあるサイトは別格として、わたしの師匠が
作成しているサイト(おずさん畑岡さん)のように
1日数千件~数万件のヒットがあるサイトも存在します。

しかし、なんのつてもないまるぞうのように、
初めてインターネットにホームページを立ち上げた
場合っていったいどのぐらいのアクセスがあるのかって
気になりませんか?

「ホームページを立ち上げたけど、全然アクセスが
なくって。。。」という話を時々聞きますが、「全然
アクセスがない」って具体的にどれだけのアクセスなのか、
まるぞうには正直わかりませんでした。

アフィリエイトに挑戦するためのサイトを作成
したい人も、きっと、まるぞうと同じようにホームページ
立ち上げ当初はどのぐらいの人が見てくれるのか
気になるに違いない!と思います。
そこで、アイス好きスキ!ドットコム
例を紹介しま~す。

まるぞうが正式にホームページを立ち上げて
4日間が過ぎました。その結果、最初の3日間は
こんな感じでした。



日付2/272/283/1
訪問者22名33名24名

そして、この3日間にまるぞうが行ったことといえば、

といったところです。

本当だったら検索エンジン対策や相互リンク依頼など
アクセスアップのための作業を実施したいのですが、
なにぶんサラリーマンのため十分な時間が確保できません。
(言い訳ですけどね。。。)
やはりホームページへのアクセスを増やしてアフィリエイト
収入を得るためにはまだまだ努力が必要です。

しかし、これからホームページを作成しようと
する人への参考になるのではないかな~と思います。
きっと最初はこんなもんだと思います。これから
徐々に訪問者を増やしていきますよ~。

この記事が参考になりましたら、ぜひクリックをよろしくお願いします。

それではまた。
  1. 2005/03/03(木) 06:29:00|
  2. HPに挑戦|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<2月のアフィリエイト挑戦結果を振り返ります | ホーム | 週末起業フォーラムについて>>

コメント

はじめまして!
興味wがありましたので拝見しました。
今後も気になるのでリンクさせて頂きます
よろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv
  1. 2005/03/04(金) 14:26:26 |
  2. URL |
  3. ききっち #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~

ききっちさん、こんばんわ。

わたしのブログに興味を持っていただいて
ありがとうございます。
まだまだわたしもアフィリエイトチャレンジ真っ最中で
手探りの状態ですが、よろしくお願いしますね~。
  1. 2005/03/04(金) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. まるぞう #-
  4. [ 編集]

カキコ有難うございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
同じ開設して間もないのにこうも違うものか・・と自信喪失です(泣)
これからも見に来ますので、楽しみにしております。
ちなみに私のHpは楽天さんで作ったのですが こちらのHPは どこで作ったのですか?
  1. 2005/03/05(土) 12:33:32 |
  2. URL |
  3. ききっち #-
  4. [ 編集]

FC2 BLOGを使っています

ききっちさん

わたしもまだまだ自分ががんばる様子をどんどん書きこんで
いこうとがんばっているところなんですよ~。
これからも自分の行動を情報の一つとして公開できれば
いいかな~と思っています。
さて、このページは「FC2 BLOG」というところを
利用しています。
サイトのレイアウトなどはかなり自由度が高いらしいのですが、
なにぶんわたしに知識が少ないため、テンプレートをそのまま
利用しています。(^^; 近々HTMLやスタイルシートの
お勉強をしないといけないな~と思っています。
やることがたくさんありすぎて大変だ~。
  1. 2005/03/06(日) 09:56:39 |
  2. URL |
  3. まるぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maruzou.blog3.fc2.com/tb.php/35-0cdb4b17

アフィリエイト

アフィリエイトで、1ケ月566万売り上げた! アフィリエイトで、1ケ月566万売り上げた! アフィリエイトで、2月の1か月で、566万円の売上げをあげました。その結果を報告します。 2005年03月03日 アフィリエイトで、家が建つ! 2月のアフィリエイトで、 RDF Sit
  1. 2005/03/03(木) 06:58:11 |
  2. アフィリエイトで、1ケ月566万売り上げた!

まるぞう

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

その他リンク

