あるサラリーマンのアフィリエイト挑戦日記

どこにでもいる普通のサラリーマン「まるぞう」が、アフィリエイトというサービスにチャレンジし、副収入を得る様子を書き綴っていきたいと思います。果たしてどうなることやら?



ネットビジネスの基本を知りたい?
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホームページをさらに更新

こんにちわ、まるぞうです。
またしても急に寒くなってきました。朝に家のそばの
田んぼの水が凍っていたので、また冬に逆戻りなのか~と
ちょっとさびしくなってしまいました。

さて、アフィリエイトを実践中のホームページですが、
もう1ページ追加してみました。まるぞうお薦めの
アイスクリームを紹介するページです。

アイス好きスキ!ドットコム

今後のホームページの進め方としては、特集ページを
定期的に作成して紹介するのがよいかな~と考えています。
特集ページの作り方は、やはり雑誌などを研究するのが
一番よいのかなと思います。雑誌を出版されている方は
どうやって雑誌を手にとってもらい買ってもらうかという
ところにチカラを入れているはずですので、その方法を
研究させてもらうことがよい情報を発信するホームページに
近づく1歩になると思いますから。


ところで、ホームページを作成しているときに発見した
小ネタを紹介します。

わたしはホームページを作るときの見出しについて、
これまで特に何も意識することがなかったのですが、
ホームページを作成するときに、いろいろとHTMLタグに
ついてWebで調べてみました。
すると、「見出し」の使い方ということで一つ勉強に
なりました。

・「見出し」は文章を構成する上での重要なキーワードである。
・文章を章立てするために「見出し」を使う必要がある。
・安易に目立たせるために「見出し」を使ってはならない。

書き出してみるとごく当たり前のことなのですが、まるぞうは
安易にめだたせるために見出しを使って
しまっていました。
ホームページの検索エンジンでは、HTMLの見出しタグが
きちんとした文章構成のキーとなっていることを期待して
情報を収集し、ランキング付けをするそうです。
検索エンジンに正確に情報を伝え、正当なランキングをつけて
もらうためには、やはり「見出し」は文章構成に沿った形で
ホームページに組み込む必要があります。

自分でホームページを作成して、さらにそのホームページに
アクセスしてもらうためにどうすればいいのかを実際に調べると
こんな当たり前のことができていない自分に気付くことが
できるのですね。
逆にいえば、自分で行動をしないと、当たり前のことさえも
実践できないということになるのかな~と思います。

そういう意味では、まるぞうはアフィリエイトや
ホームページ作成に挑戦していることが、すこしづつでも
自分の知識と経験になっていると感じます。

ぜひみなさんも自分で何かやってみることをお薦めします
何をするかは各自それぞれですが、挑戦することがよい
方向に向かうのではないかと思いますよ。

それではまた。
スポンサーサイト
  1. 2005/02/22(火) 07:24:31|
  2. HPに挑戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ホームページほぼ作成おわりました。 | ホーム | ホームページを更新しました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maruzou.blog3.fc2.com/tb.php/30-3d8fa765

まるぞう

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

その他リンク

