あるサラリーマンのアフィリエイト挑戦日記

どこにでもいる普通のサラリーマン「まるぞう」が、アフィリエイトというサービスにチャレンジし、副収入を得る様子を書き綴っていきたいと思います。果たしてどうなることやら?



ネットビジネスの基本を知りたい?
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サイトの研究

こんばんわ。まるぞうです。
じつはまるぞうはサッカー観戦が大好きです。
そのまるぞうが熱中するワールドカップのアジア予選が
明日埼玉で行われます。今からと~~っても楽しみに
しています。

さて、アイスクリームのホームページを作成しようと
いろいろサイトを検索してみると、「社団法人 日本
アイスクリーム協会」というサイトがありました。
(勝手にリンクするとまずいかもしれないので、興味の
あるかたは検索してみてください。)
ここのデータライブラリにはアイスの歴史や原料など
アイスに関するデータが満載でした。

これだけ豊富なデータがあると、まるぞうが準備しようと
しているホームページに載せるネタがないじゃないか~と
ちょっとヘコんでしまいました。ガックシ。

でも、気をとりなおして、必要な情報の参考資料が
見つかったと前向きに考えることにしました。
(変わり身の早いまるぞうです。)

アイスクリーム協会の他にもおもしろそうなサイトは
結構あるので、いろいろ研究しながら自分のサイトを
作っていきたいと思います。

それではまた。
  1. 2005/02/08(火) 22:56:29|
  2. ASPに関すること|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<風邪をひいてしまいました | ホーム | 1月のアフィリエイト挑戦結果を振り返ってみました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/02/10(木) 13:07:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]


少しずつ進んでるみたいですがアフィリエイトがんばって下さいね。

同じようなホームページがあっても 検索サイトに良くヒットするとか
管理者の個性とか 独自性 等々あれば 良いと思いますよ。

私のホームページですが 素材集に入ってた交通標識 地図記号を
単に載せてるだけのホームページがあるのですが、そのページが
検索サイトから来る キーワードの 1位 2位を争ってます。

個人的には 記号だけ載せてるのでショックも少々ありますが、何を
探しに来るとか 何を見に来るかは、予想がつかないというのが
この結果からさらに実感しました。

自分がこんなの見ないだろうと思っても、他人からすれば 必要な
場合もあるのだなー と実感です。

個人的な推測では 交通標識は 車の免許を取ろうとしてる人とか
または 交通標識 地図記号を 小学生とかが 見てるのかもしれない、、、
  1. 2005/02/10(木) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. とよ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

とよさん

コメントありがとうございます。
これだけインターネットが普及しているのですから、
ネタがかぶってもしかたがない部分もありますよね。
なのでわたしも自分なりの視点を持ってコンテンツを
考えていければよいかな~と思っています。

またなにかアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。
  1. 2005/02/14(月) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. まるぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maruzou.blog3.fc2.com/tb.php/24-4407bb1a

まるぞう

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

その他リンク

