あるサラリーマンのアフィリエイト挑戦日記

どこにでもいる普通のサラリーマン「まるぞう」が、アフィリエイトというサービスにチャレンジし、副収入を得る様子を書き綴っていきたいと思います。果たしてどうなることやら?



ネットビジネスの基本を知りたい?
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

YAHOOブログ検索

こんばんわ、まるぞうです。

またしばらくブログの更新が停滞しちゃいました。(^^;
なかなかブログを継続するのもパワーが必要ですね。

ところで、今日は気になるニュースを見つけました。
それは、「YAHOOブログ検索」です。

YAHOOブログ検索は、インターネット上のブログを検索対象と
している検索サービスで、3月14日からベータ版の公開を
はじめたようですね。

ちなみにYAHOOブログ検索はコチラです。


チョット前にはgoogleもブログ検索サービスをはじめていますから、
YAHOOも負けてられないってことなのかな、と思います。

YAHOOブログ検索でおもしろいのは、検索結果の右横に出てくる
「検索ワードの注目度」です。

これは、その検索キーワードが「いつ」「どのぐらい」注目されたのかを
示すためのYAHOO独自の指標です。
この注目度が検索結果の右横にグラフとして表示されており、
その注目度を知ることができるのです。

注目度は0(特に盛り上がりなし)~5(盛り上がっている)の
6段階であらわされています。

例えば、「イナバウワー」で検索してみると、オリンピック前半までは
注目度指数が0と1をいったりきたりしていたのに、
荒川選手がイナバウワーを披露して金メダルを獲得した2月23日には
いきなり注目度指数が最大値の5に激変。
以降、今日まで注目度指数は4をキープしています。

イナバウワーという言葉が、オリンピックをきっかけに一気に
注目されたのがよくわかっておもしろいです。


ちなみに、YAHOOブログ検索に表示されるには、
ブログのPING送信機能を利用してYAHOOブログ検索ロボットに
送信すればよいです。

詳細はYAHOOブログ検索のヘルプをご覧下さいね。

それでは、また。

  1. 2006/03/15(水) 22:01:14|
  2. アクセスアップ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<情報商材のパワー | ホーム | まぐぞうのこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maruzou.blog3.fc2.com/tb.php/101-6fb695e8

Yahoo!ブログ検索

Yahoo! JAPANが、Yahoo!ブログ検索のベータ版サービスを開始しました
  1. 2006/03/17(金) 22:18:01 |
  2. 独占☆アニキの満点生活!

まるぞう

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

その他リンク

