あるサラリーマンのアフィリエイト挑戦日記

どこにでもいる普通のサラリーマン「まるぞう」が、アフィリエイトというサービスにチャレンジし、副収入を得る様子を書き綴っていきたいと思います。果たしてどうなることやら?



ネットビジネスの基本を知りたい?
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どこにアクセスアップのポイントをおくのか

こんにちわ、まるぞうです。
昨日はサッカーのワールドカップ予選でしたね。
まるぞうもテレビの前で大騒ぎしてしまいました。
なんとか勝利を勝ち取ることができてホントに嬉しいです。

さて、いままるぞうは、アイス好きスキ!ドットコムへの
訪問者を増加させるためにどうすればよいのか?と
いうことを普段から考えているつもりです。
どうやっているかというと、インターネットを利用して
その方法を調べたり、本を買って読んだりしています。
その中で、実際に有効と思われる方法にチャレンジして
結果を検証している真っ最中です。

今まで調べた範囲では、ホームページへのアクセスアップの
ポイントは、「ホームページへの入り口を増やす」ことです。

みなさんがホームページにやってくる方法は、主に次の3通りに
なっていると思います。

1.検索エンジンを利用してアクセス
2.他のホームページのリンクからアクセス
3.自分のブックマークからアクセス

つまり、上記のアクセス方法について、自分のホームページが
どこからアクセスされているパターンが多いのか分析し、
弱いパターンに対して力を入れていけばよいのです。
このような分析を実践するためにも、まるぞうを含めて、
アフィリエイトでがんばる人達は、ホームページのアクセス解析の
導入は必須ですね。

それぞれのアクセスパターンに対する対応策は
大雑把にいうと次のようになります。

1.検索エンジンを利用してアクセス
 いわゆるSEO対策を充実させることが必要
2.他のホームページのリンクからアクセス
 他のホームページとの相互リンクを充実させることが必要
3.自分のブックマークからアクセス
 ホームページのコンテンツを充実させて何度も
 訪問してもらえることが必要

ところで、アイス好きスキ!ドットコムのアクセス状況は
現状どうなっているかというと、

1.検索エンジンを利用してアクセス
 全体のアクセス数の20%程度
2.他のホームページのリンクからアクセス
 全体のアクセス数の80%程度
3.自分のブックマークからアクセス
 全体のアクセス数の数%(ほぼゼロ)

という感じです。

特に、他ホームページのリンクからのアクセスは、
当然ながらこのブログからのアクセスが圧倒的に
多い状態です。このブログからのアクセスを除くと
実質アクセスは10%程度におちてしまいます。

この結果を踏まえてアイス好きスキ!ドットコムが優先して
対応すべきことは、「相互リンクの増加」と、
「コンテンツの充実」ですね。

今日で3月も終わりになりますので、4月の重点テーマは
「相互リンクの増加」と、「コンテンツの充実」
設定してがんばりたいと思います。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
  1. 2005/03/31(木) 07:53:43|
  2. アクセスアップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

メルマガ発行申請に挑戦

こんばんわ、まるぞうです。
今日はあまり天気が良くなかったです。
しとしとと雨が降っていて気分も沈み気味でした。
たまにはこんな日もありますよね。

さて、まぐまぐでメルマガを発行するにあたって、
スタートダッシュでメルマガの読者を増やすには
どうすればよいのか?

インターネットでいろいろと調べてみたところ
次のことがわかりました。

新しく発行されるメルマガは、新着メルマガとして
発行部数数百万部の「ウィークリーまぐまぐ」に
必ず掲載されます。

これはまるぞうにとってスタートダッシュの大きな
チャンスです。せっかくの機会ですからぜひ目立つ
場所に掲載してもらいたいと思うのが人情ですよね。

実はこの新着メルマガの掲載順は、月曜の0:00から
日曜の23:59の間で発行申請された順になるという
ことなのです。

つまり、日曜の深夜23:50ごろから発行申請の準備を
しておき、0:00を過ぎてから発行申請することで
一番最初に申請を受け付けてもらう作戦が有効です。


まるぞうはこの作戦で新着メルマガの上位に掲載して
もらっちゃおうと、昨日の深夜に発行準備をして
日が変わるのを待っていました。

そして、日が変わった時点でこれでカンペキ!と
おもむろに発行申請のボタンをクリック。
しかし、、、、、


Internal Server Error......

なんでだ???
サーバが混み合ってるのかな~と思い、
何度か繰り返してボタンをクリックしてみても
状況は変わりませんでした。

しかたなくまるぞうは新着メルマガ掲載の上位ゲットを
あきらめて寝ることにしました。

そして今日仕事から帰宅したあと、今度こそメルマガを
発行するぞ!と改めてまぐまぐの発行申請のページに
アクセスすると、、、、

現在、新規発行申請の受付を停止しています
受付停止期間:3月28日(月)~4月3日(日) 


なんと、受付停止になってるじゃないですか!
知らなかったとはいえ、ちょっとガックリしてしまいました。
とんだところで情報収集不足を痛感してしまいました。

でも、逆にもう1週間じっくりとメルマガ発行の
準備の時間ができたと前向きにとらえたいと思います。
来週こそ、キチンとメルマガ発行申請しますよ~。

それではまた。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
  1. 2005/03/28(月) 22:21:48|
  2. メルマガのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホームページのメインテーマの設定について

こんばんわ、まるぞうです。

昨日紹介したメルマガのページですが、
がんばって午前中にリンクを整頓し、アイス好きスキ!ドットコム
トップページからリンクしました。
あとはメルマガ発行申請し、審査の通過を待つばかりです。

ところで、アフィリエイトを実践するためにはとにかく
自分のサイトに訪問者がこないことには始まりません。
かくいうまるぞうも、現在この訪問者集めに四苦八苦
している状態です。(苦笑)

しかしながら、しょせんはホームページ運営は初心者な
もので、いきあたりばったりにホームページを改良しても
大きな効果が得られるとは思いません。
そのため、インターネットを利用してアクセスアップの
方法をいろいろ調べながら挑戦している真っ最中です。

そんなまるぞうが最近こんな情報を発見しました。

「差別化できるメインテーマの作り方」
(なんと無料です!)

この情報では、次の視点でホームページの
テーマを設定する方法がわかるようになっています。

・ホームページのメインテーマを設定するための7つの視点
・複数の視点から自分なりのメインテーマを決める方法

まるぞうの視点では、ターゲットを20代~30代の
女性としてアイス好きスキ!ドットコムを運営しようと
考えていたのですが、他にもいろいろな視点があり、
改善の余地は十分あるのかなと感じました。

ちなみに、この情報は以下のサイトから取得することが
できます。興味のある方はぜひご覧下さい。
(サイト管理人のクニ店長さんにリンク許可をいただけ
ました。どうもありがとうございます)

アフィリエイトの情報源

なお、この情報は上記サイトのメルマガバックナンバー第2号から
取得可能です。

それではまた。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
  1. 2005/03/27(日) 22:14:38|
  2. 参考となるサイト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

メルマガ紹介ページの作成

こんばんわ、まるぞうです。
昨日のワールドカップ予選、みなさんはご覧になりましたか?
サッカー好きのまるぞうは、テレビの前にかじりついて
しまいました。結果は残念でしたが、まだまだ挽回の
チャンスは十分ありますので、日本代表にはぜひがんばって
ほしいですね。

さて、現在まるぞうは、初めてのメルマガ「お気楽アイスクリーム通信」
の発行準備を進めています。
メルマガの発行はまぐまぐを利用するつもりなので、
「お気楽アイスクリーム通信」のメルマガサンプルを
ホームページ上で公開する必要があります。

先日がんばって「お気楽アイスクリーム通信」の創刊準備号を
作成したのに続いて、アイス好きスキ!ドットコムにメルマガの
ページを追加してみました。

細かいリンクやトップページでの案内はまだできて
いない(つまり、未完成ってことです)のですが、
とりあえず形になってきたので興味があるかたは
覗いてみてくださいね。

お気楽アイスクリーム通信のページ

リンクの設定やトップページでの案内は明日作成
できたらいいな~と思っています。

また、もしよろしかったらメルマガ購読も検討して
くださいね。ぜひよろしくお願いします。

そして次はいよいよメルマガ発行の申請です。
まぐまぐさん、メルマガ発行申請却下!なんてことに
しないでくださいね、

それではまた。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
  1. 2005/03/26(土) 23:24:40|
  2. メルマガのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末起業虎の巻の話

まるぞうです。こんばんわ。
まるぞうの住んでいる徳島では、今日は雨が
降っていました。せっかく暖かくなってきたと
思っていたのですが、やはりこの時期の雨は
まだまだ冷たく感じます。雨が降っても寒く
ないように、早く暖かくなってほしいですね。

さて、先日紹介した週末起業フォーラムですが、
週末起業を目指す人のために、週末起業虎の巻という
小冊子を提供しています。

アフィリエイトで副収入を得たいと思っているまるぞうにとって、
「虎の巻」という言葉はかなり魅力的な表現でした。
しかも価格が送料込みで960円という手軽さもあって、
まるぞうも思わず入手してしまいました。

小冊子には、「週末起業の考え方」と、「週末起業のはじめ方」に
ついて解説されていて、これから週末起業に挑戦しようと
する方にはとても参考になります。
とくにまるぞうが共感を持ったのは、サラリーマンを
零細企業の社長に、会社を取引先に例えて週末起業の
必要性を説明していた部分です。


「そうか、サラリーマンこそ週末起業という考え方を
もつべきなんだ」と、週末起業の大切さが伝わりました。
アフィリエイトに興味をもつ人もそうでない人も、
ぜひサラリーマンの方にはこの小冊子に目を通して
欲しいな~と思っています。

「小冊子を購入するのはどうも・・」という方は、
無料のメルマガがありますので、まずは試してはいかがでしょうか?

Click Here!

 
↑こちらからメルマガの登録ができますよ。

それではまた。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。

  1. 2005/03/23(水) 22:10:57|
  2. 参考となるサイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メルマガ創刊準備号作成しました

こんばんわ、まるぞうです。
春分の日も過ぎ、いよいよ本格的な春ですね。

この週末は奥さんが友人の結婚式に出席するため
家を明けていました。その関係で、一人で子供の
面倒を見ていたため、ほとんどアフィリエイト関連
の作業ができませんでした。
ブログも久しぶりの書き込みです~。

さて、子供が寝ているスキを見て、メルマガ発行の
準備を少しづつ進めていましたが、ようやく創刊準備号を
作成することができました。

まぐまぐでメルマガを発行するためには、メルマガの
サンプルをホームページ上に公開しておく必要が
あるため、なにはともあれ、作業がひとつ終わりました。

ちなみに、まるぞうにとって記念すべき初メルマガの
タイトルは、「お気楽アイスクリーム通信」です。
このメルマガを通じて、アイスに関するいろいろな
情報を定期的に提供していき、ホームページへのアクセスの
きっかけとしてもらいたいな~と考えています。

次はメルマガのサンプルをホームページに公開する
作業があるのですが、今日はもう遅いので明日のお楽しみ
にしたいと思います。

それではまた。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
  1. 2005/03/21(月) 22:44:06|
  2. メルマガのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ページの誘導に関する実験

こんばんわ、まるぞうです。
ここ2、3日の間で息子が少しづつ歩くように
なってきました。数歩歩いてはバタンとこけて
しまうのですが、懲りずにまた立ち上がってます。
きっと何事も続けることで成長するのですね~。

さて、先日アイス好きスキ!ドットコム
特集ページを追加してアクセスアップを図ろうとしました。
まだ一週間足らずですが状況をお知らせます。

「お花見特集」ページの追加前の特集ページは
みちのくグリーン牧場

でしたが、このときはページ上部のお薦めページのみの
リンクでした。

今回の「お花見特集」ページは、トップページから
「お花見」特集ページに誘導していくようにしたいと考え、
トップページに「お花見」特集ページの簡単な紹介と
リンクを設置し、アクセスしやすいように意識してみました。

その結果、前回の特集ページへのリンク構成の場合は
他のページとあまりアクセス数にばらつきがみられなかったの
ですが、「お花見」特集ページを作成してからの
ページごとのアクセスは、トップページの次に
「お花見」特集ページが多くなっていました。

そのため、まるぞうがネライとした「お花見」特集ページへの
誘導という意味では、想定どおりになっているのかな~と
思っています。

ということで、まるぞうの学習した小技という形で
まとめると、

ページ誘導の小技
「トップページに誘導したいページの入り口を解説付きでリンクしましょう」
という感じになりますね。


しかし、サイト全体のアクセス数については相変わらず
増加していないため、このままではマズい!という
意識は持っています。
やはりアイスクリーム関連のサイトに積極的に
相互リンクをお願いしていく必要があります。
しかし、相互リンク依頼も実践しなければと思いながら
なかなか行動できていません。
まるぞうらしくチャレンジ精神を出さないといけないですね。

それではまた。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
  1. 2005/03/17(木) 23:18:41|
  2. HPに挑戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アフィリエイトプログラム「リーフィ」の紹介です

こんばんわ、まるぞうです。

最近サービスをはじめたASPを見つけましたのでご紹介します。



3月4日にスタートしたばかりということなので、
まだまだこれからのASPですが、早い目に登録して
おくのもよいかな~と思ってご紹介しています。
よかったら登録してみてはいかがでしょうか?
ただし、まだ全然広告主さんがいないので、
その辺は心得ておいてくださいね。(^^;

それでは簡単ですがこのへんで。
  1. 2005/03/15(火) 22:10:07|
  2. ASPに関すること|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:6

メルマガ発行のしかた

こんばんわ、まるぞうです。
昨日はホワイトデーということで、まるぞうは
奥さんのためにショートケーキを買い込んで帰宅しました。
ケーキをみた奥さんはとても喜んでくれたので、
まるぞうも嬉しくなりました。
照れずにちょっとしたプレゼントを渡せるという意味では、
イベントを利用できるってことはありがたいですね。

さて、「ホームページも立ち上げた」、「ASPもいくつか
登録した」となると、次はいよいよ「メルマガに挑戦!」です。

とはいえ、メルマガを発行したことのないまるぞうは、
「メルマガを発行するって具体的にはどうすれば
いいんだろう??」といきなりカベにぶち当たってしまいました。

以前まるぞうは、勝手に師匠と呼んでいる「畑岡さん」から、
メルマガで儲けるためのノウハウを伝授していただきましたが、
(畑岡さん、ありがとう。)さすがにメルマガ発行の仕方という
あまりにもあたりまえのことは自分で確認しなければいけません。

メルマガといえばすぐに思いつくのは「まぐまぐ」です。
まるぞうは早速まぐまぐでメルマガを発行する方法を
確認しました。

すると、まぐまぐでメルマガ発行するためには、
次のステップが必要であることがわかりました。

1.メルマガ説明用Webページの作成
   ↓
2.メルマガ発行申請
   ↓
3.メルマガ説明用Webページにメルマガ登録解除フォーム追加

どおりでまぐまぐを使って配信されているメルマガには
見本誌を紹介しているWebページがあるわけですね。
メルマガ発行の最初の条件になってるじゃありませんか。

ということは、まるぞうのページ(アイス好きスキ!ドットコム)にも
メルマガを説明するためのページが必要となります。
次の作業はこれで決まり!ですね。

ちなみに、まぐまぐの審査結果は、発行申請した翌週の水曜日に
連絡があり、承認されると晴れてウィークリーまぐまぐの
新着情報に掲載されることになります。


実は上に書いたことって、まぐまぐでメルマガを発行した
ことのある人は誰でも知っていることなんですよね。
また、メルマガを発行したことのない人でも、ちょっと
調べればすぐわかることです。
でもメルマガを発行したことのなかったまるぞうは、
今まで全然意識もしていませんでした。
自分がメルマガを発行する立場にたつことによって初めて
わかった情報なんですね。

これまで何度か言っていますが、自分で挑戦することって
新しい気づきがどんどんでてきて自分を成長させてくれる

ように思います。やっぱりチャレンジは大切ですね!

それでは今日はこのへんで。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。

  1. 2005/03/15(火) 07:39:32|
  2. メルマガのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホーページにお花見特集を追加してみました

こんにちわ、まるぞうです。
昨日はホントに寒かったですね。。。。
まるぞうは大好きなJリーグ観戦にでかけたのですが、
3月だというのに雪がちらちらと舞うほどの寒さに
あえなく途中退場してしまいました。(風邪ひいたら
いけないので、泣く泣く退散でした。)

さて、アフィリエイト挑戦中のアイス好きスキ!ドットコムですが、
プロモーション活動が不足していることもあり、なかなか
アクセス数が増えていません。最初の3日間は20数名の
人がアクセスしてくれていたのですが、その後徐々に訪問者
のペースが落ちていて、一日平均10名程度になっています。

これではいけない!と、目玉の特集コンテンツを作成して
からアクセスアップにチャレンジすることにしました。

で、特集ネタはこれからの季節に合わせて「お花見」
みなさんも、そろそろお花見についての話題が出てくる
ころですよね。まるぞうも桜の季節にはお花見にでかけます。
今年は家族で気楽にお花見にでかけることができるといいな~。

特集ページは、まるぞうのできる範囲で1週間かけて
コツコツと作成しました。(延べ10時間ぐらいかかってるかも)
平日サラリーマンをしていると、集中してホームページを
作るのって結構難しいですね。もう少し早く作り上げたかったのですが、
結局こま切れの時間を使って少しづつ進めていくことしか
できませんでした。

ちなみに、特集ページのなかにさりげなくアイスの紹介を
入れることでクリックしてもらえたらいいな~と思っています。
でも、クリック率を上げてもらおうとおもったら、
もう少し文章を練らないといけないですね。。。


特集ページもアップできたので、これからいろんなページに
紹介していきたいと思います。

ちなみに、特集ページはアイス好きスキ!ドットコムから
読めますよ~。


それでは今日はこの辺で。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
  1. 2005/03/13(日) 09:35:54|
  2. HPに挑戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おきらくネット通販生活さん

こんにちわ、まるぞうです。
今日はとっても暖かい一日でしたね。
会社まで自転車通勤しているまるぞうは、
まだまだブ厚いジャンパーを着込んでるのですが、
さすがに今日は暑くてジャンパーがうっとおしく
感じてしまいました。

さて、今日は先日コメントを書いてくださった「あややん」
さんのページについてご紹介したいと思います。
まるぞうがアフィリエイトサイトを作成するにあたって、
あややんさんのような視点のサイトを作ることができたら
いいな~と思っていたところでしたので大変参考に
なりました。
あややんさん、勝手に紹介しちゃってごめんなさい(^^;

そのサイトは、
おきらくネット通販生活
です。

あややんさんも最近アフィリエイトをはじめられた
ばかりらしいのですが、作成しているサイトがスゴい!
とてもステキなショッピングサイトになっています。
情報の中心は、ネット通販商品の紹介なのですが、
あややんさんが独断と偏見で集めたおトクな情報を
惜しげもなく披露しています。

とくに商品に対するコメントは、自分で利用した感想が
書かれていて好感が持てますね。まるぞうも参考にさせて
いただきます。

どちらかといえば女性向けの品揃えと感じますが、
これからは男性にもオススメの商品がでてくると
思います。

やっぱりヤル気のある方がサイトを立ち上げると
楽しいサイトになるんですね。
興味をもたれた方はぜひ一度覗いてみてください。

おきらくネット通販生活

ちなみに、あややんさんのブログはこちら(ワタシのアフィリエイト家計簿)です。

それでは今日はこのへんで。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
  1. 2005/03/10(木) 23:16:08|
  2. 参考となるサイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

週末起業フォーラムのメルマガ

私事ではありますが、大変嬉しいことがありました。
実は生後10ヶ月になる息子が先日初めて
一人で歩いたのです!!(たった2~3歩ですが)
我が子のひいき目もありますが、よくぞ歩いてくれたと
めちゃめちゃ感動してしまいました。
子供の成長を見るのって本当に楽しいことですね。

さて、先日紹介した「週末起業フォーラム」


Click Here!



でためしに無料メールマガジンを登録してみました。
週末起業フォーラムの無料メルマガは、毎週3回(月、水、金)に
配信されており、各曜日それぞれの担当者が週末起業に
関連するコラムを掲載する形式です。
まるぞうは先週木曜にメルマガ登録し、今朝までに
2回メルマガを読んでいますが、曜日単位の続き物と
なっているようで、今回の記事が次回(つまり来週)への
つなぎとなっています。

それぞれの曜日のテーマは、
・月曜版:週末起業入門
・水曜版:起業ネタ探検隊
・金曜版:まだ受信してません(^^;

先週木曜にメルマガ登録したにもかかわらず、なぜか
配信されたメルマガは、水曜号と月曜号です。ナゾだ。。。

メルマガを読んでみて思ったことは、ある程度
継続して記事を読むことで週末起業についての
考え方が見えてくるのかな~ということです。
そのため、まるぞうはもうしばらくメルマガ購読を
続けようと思っています。

アフィリエイトで副収入を得たいと思っているみなさんも、
自分の目でこのメルマガが参考になるかどうかチェックして
みてはいかがでしょうか。
このブログでもときどき書いていますが、まるぞうは
アフィリエイトへの挑戦を通して、「できることは
試しにやってみる」というチャレンジの気持ちが自分にとって
新しい気づきや経験をもたらしてくれることを実感しています。
だから、チャレンジできることはチャレンジしてみる
ことをオススメします。
メルマガ購読自体は無料なのでリスクはないわけですし、
なんといっても自分自身でチェックして判断するっていう
ことが重要だと思いますよ~。

「ひとつ自分でメルマガの内容を確認してみるか~」と
思われた方は次のリンクからどうぞ~。


Click Here!



それでは今日はこの辺で。

この記事がよかったと思われたら、blog総合検索ランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
  1. 2005/03/09(水) 07:00:00|
  2. 参考となるサイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2月のアフィリエイト挑戦結果を振り返ります

こんちちわ、まるぞうです。
Jリーグが開幕しましたね。じつはまるぞうは
サッカー観戦が大好きなのです。そして今年から
地元四国の「徳島ヴォルティス」がJ2に初参戦
することもあって、ワクワクした気持ちでテレビ
の前に向かいました。
しかも大方の予想を覆してアウェイ初勝利!
大変気分がよかったです。(^^)

さて、アフィリエイトに関係ない話はこのぐらいに
しておきます(笑)。

まるぞうがアフィリエイトに挑戦してちょうど2ヶ月が
経過しました。前回の1ヶ月と比べてどのぐらいのことが
できたのか振り返ってみたいと思います。

【できたこと】
1)アイス好きスキ!ドットコムを正式オープンした
2)アフィリエイトプロバイダーを追加したこと
JANet
バリューコマース

【その成果】
1)1月の1日ブログ平均アクセス数が38.3件
2)アフィリエイト報酬成果 500円!(嬉し~)

先月に比べると、ブログへの平均アクセス数は倍増しました。
そのうち、10回以上訪問して下さっている方は約50名です。
まるぞうの活動を継続して紹介していることに興味を
持ってもらえているのかな~と嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。感謝感謝です。
今後もまるぞうのチャレンジを継続して紹介しますね!

また、たった500円ですが、アフィリエイト報酬が
カウントされました。まるぞうにとっては記念すべき
出来事なので、と~っても嬉しいことです。やはり
少しでも成果があるとやる気が沸いてきますね!

2月はホームページの作成に重点をおいていたのですが、
次はホームページへの訪問者数増加を目指すつもりです。
あわせて、メルマガ発行も進めます。

どこまでできるかわかりませんが、3月もがんばりますので
ぜひ、応援やアドバイスをよろしくお願いします。

それではまた。

追伸:まるぞうのブログに管理人宛でコメントを
下さったかた、どうもありがとうございます。
お返事をメールしたのですが、メールアドレスが
誤っていたようでエラーとなりました。
もしよろしかったら再度ご連絡をくださいね。(^^)
  1. 2005/03/06(日) 11:07:16|
  2. アフィリエイトのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

新規HPの訪問者数について

今日は3月3日のひなまつりですね。
残念ながらまるぞうには娘がいないので、
家族でひなまつりということはしないのですが、
桃の節句ということなので、会社帰りにピーチ味の
アイスクリームを探して食べてみようかなと
思っています。(まだ寒いですけど。。。)

さて、本日のテーマは「初めて作成したホームページ
ってどのぐらいの訪問者がいるの?」
です。

世の中には星の数ほどホームページがあります。
大手検索サイトのyahooやgoogleのように1日数百万件の
ヒットがあるサイトは別格として、わたしの師匠が
作成しているサイト(おずさん畑岡さん)のように
1日数千件~数万件のヒットがあるサイトも存在します。

しかし、なんのつてもないまるぞうのように、
初めてインターネットにホームページを立ち上げた
場合っていったいどのぐらいのアクセスがあるのかって
気になりませんか?

「ホームページを立ち上げたけど、全然アクセスが
なくって。。。」という話を時々聞きますが、「全然
アクセスがない」って具体的にどれだけのアクセスなのか、
まるぞうには正直わかりませんでした。

アフィリエイトに挑戦するためのサイトを作成
したい人も、きっと、まるぞうと同じようにホームページ
立ち上げ当初はどのぐらいの人が見てくれるのか
気になるに違いない!と思います。
そこで、アイス好きスキ!ドットコム
例を紹介しま~す。

まるぞうが正式にホームページを立ち上げて
4日間が過ぎました。その結果、最初の3日間は
こんな感じでした。



日付2/272/283/1
訪問者22名33名24名

そして、この3日間にまるぞうが行ったことといえば、

といったところです。

本当だったら検索エンジン対策や相互リンク依頼など
アクセスアップのための作業を実施したいのですが、
なにぶんサラリーマンのため十分な時間が確保できません。
(言い訳ですけどね。。。)
やはりホームページへのアクセスを増やしてアフィリエイト
収入を得るためにはまだまだ努力が必要です。

しかし、これからホームページを作成しようと
する人への参考になるのではないかな~と思います。
きっと最初はこんなもんだと思います。これから
徐々に訪問者を増やしていきますよ~。

この記事が参考になりましたら、ぜひクリックをよろしくお願いします。

それではまた。
  1. 2005/03/03(木) 06:29:00|
  2. HPに挑戦|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

週末起業フォーラムについて

3月になりましたね。早いもので2005年もはや
2ヶ月が終わってしまいました。
1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」と
いいますが、まるぞうにとってもすごいスピードで
時間が過ぎた感じです。3月もきっとあっという間に
すぎるんでしょうね。

さて、この間A8.net
から興味深いアフィリエイトプログラムの
案内が届きました。

それは、

Click Here!


というプログラムです。
これは面白そうだな~と思い、早速ホームページを
見てきました。

週末起業フォーラムのコンセプトは「会社を辞めずに
小資本で起業すること」ということで、まるぞうが
求めているスタイルにぴったりです。

活動内容ですが、週末起業フォーラムというだけに、
原則としてフォーラム会員に対して「メールコンサルティング」
「会報発行」「教育プログラム提供」「起業家交流の場」を
提供しているということです。

まるぞうとしては、このフォーラムに興味は
あるんだけど、具体的な内容が十分にわからない
状態でいきなり会員になるというのも不安なので、
会員でなくても無料で購読できるメルマガを
読んでみることにしました。
しばらくメルマガを購読してみて、自分にとって
価値あるものであるかどうか見極めた上でフォーラムを
利用するかどうかを考えたいと思います。

まるぞうと同じようにサラリーマンをしながら
副収入を目指している方にとっても、1つの
情報源になるのではないかな~と思います。
メルマガ購読は無料なので、興味があるかたは
登録してみてはいかがでしょうか?


Click Here!



上のリンクで週末起業フォーラムにジャンプできますよ。
それではまた。
  1. 2005/03/01(火) 22:20:13|
  2. アフィリエイトのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まるぞう

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

その他リンク

