あるサラリーマンのアフィリエイト挑戦日記

どこにでもいる普通のサラリーマン「まるぞう」が、アフィリエイトというサービスにチャレンジし、副収入を得る様子を書き綴っていきたいと思います。果たしてどうなることやら?



ネットビジネスの基本を知りたい?
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プチ起業っていいかも

サラリーマンをやっていると、やっぱりいろいろと息苦しい部分が結構多いです。
もちろん、サラリーマンだから、楽っていう部分も多いのは事実です。

でも、やっぱりせっかくこうして生きているんだから、自分の好きなことで
生計を立ててみたいと思うのもありますね。

とはいえ、自分の力一本で稼ぐっていうのはそう簡単じゃありません。
いきなりサラリーマンをやめて起業しても、すぐうまくいく保証は全くありませんからね。

なので、わたしはアフィリエイトで自分の力がどこまで通じるのか
サラリーマンを続けながら自力で稼ぐ力を磨いています。

きっと同じように考えるサラリーマンも多いはず。
そんな人に、アフィリエイトに限らず役立ちそうな本が出版されています。

私も早速目を通したいと思い、アマゾンで購入してしまいました。

私のブログを見てくれる人にはきっと役立つと思います。
一度チェックしてみてくださいね。

好きなことで夢をかなえる「サクッとプチ起業」

それでは、また。
  1. 2009/02/23(月) 00:34:09|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

初心者にはとっつきやすいアドセンス

クリックされるだけで収入になるアドセンスは、わたしも結構ブログやサイトに
ペタペタと貼り付けています。
金額は小さいですが、継続的に収入が得られるという意味ではかなり助けられています。
しかし、アドセンスで効率的に稼ごうと思ったらなかなか難しいんですね。
なので、しっかりと勉強しながら少しずつ収入増加を狙う必要があります。

アドセンスに関する情報収集はアドセンス110番なんかが役立ちます。
サイト運営者は琉海(りゅうみ)さんという方なのですが、初心者向けに
親切な情報提供をしてくださるんですよ。
ちなみに、今度アドセンスの教科書を公開する予定です。
私もしっかりチェックしていますよ。
アドセンスに興味があるアフィリエイト初心者の方は一度チェックしてみてくださいね。
  1. 2008/06/27(金) 07:50:59|
  2. アフィリエイトのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アフィリエイトのセミナー

2008年になってしまいました。
しばらくブログも更新していませんでしたが、
またすこしづつ更新できればいいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。

アフィリエイトって継続するのが難しいですね。
なかなか成果が上がらない時期がつづくので、
どうしても萎えてしまいます。

なので、自分の気持ちをしっかりと継続させるためには
いろいろな刺激を受けてみるのもよいとおもいます。

今年は刺激を求めて、いろんなセミナーに出てみるのも
よいかな~と考えています。

たとえば、こんなセミナーなんか、よいかもしれません。

アフィリエイトなど稼ぐ系のセミナーって、東京開催が
多いので、地方在住のわたしにとっては距離的な問題が
大きいのですが、刺激を受けることでプラスに働くのなら、
今年は思い切って動いてみてもよいかなと思います。

セミナー出席が無理なら、
セミナーDVDセミナーのDVDを買ってみるのも
ひとつの方法かもしれません。


それでは、また。
  1. 2008/01/09(水) 07:47:05|
  2. アフィリエイトのこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビジネスの基本

こんにちわ。まるぞうです。

実は今、
和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科
という情報を聞いています。

これ、おもしろいです。
なぜなら、インターネットでビジネスをするための
基本的な進め方を丁寧に音声解説してくれているから。

もちろん、アフィリエイトで収入を得たいと考えている
まるぞうにとっても、とても有効な視点を教えてくれています。

まずは情報をゲットしてみる価値ありですよ。

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


この情報を聞きながら思ったこと。

結局、収入を得ようとするときには、リアルビジネスだろうが
インターネット上のビジネスだろうが、基本的な考え方に
沿って活動することが必要なんですね。

ただ、その基本を知っているかどうかで、収入が大きく
変わってくるものですね。

せっかくよい情報を得たので、まるぞうは早速自分の作業に
取り込んでいきます。


それでは。
  1. 2007/06/15(金) 04:04:43|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CSVファイルからMTインポート形式データを作る方法

おひさしぶりです。
まるぞうです。

ブログの更新って、なかなかできないですね。
継続は力なりといいますが、継続することが難しいことを
最近実感しています。


ところで、こんなものを作ってみました。↓

CSVファイルをMTインポート形式データに変換する方法

最近は、ムーバブルタイプでブログを書いている人も
たくさんいらっしゃいますね。(わたしも使っています)
で、アフィリエイトのコードを1つ1つブログに
貼り付けていくのがとても大変なので、なんとかカンタンに
ブログの記事を作ることができないかな~と思って
調べた結果をまとめたものです。

アフィリエイト各社から出ているアフィリエイトコードが
入ったCSVファイルを使って、無料で効率よくMTインポート
形式データを作ってしまう方法です。

興味があるかたは、ぜひ読んでみてくださいね。

CSVファイルをMTインポート形式データに変換する方法

ちなみに、このレポートではMTインポート形式データの
作成となっていますが、HTMLファイルで作成することも
できますよ。

それでは。
  1. 2007/06/07(木) 06:17:40|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

まるぞう

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

その他リンク

